Blog

時代に合わせていく必要性

* * * * * * * * *

性格は顔にでる

本音は仕草にでる

感情は声にでる

センスは服にでる

美意識は爪にでる

清潔感は髪にでる

落ち着きのなさは足にでる

生活は症状・体型にでる

* * * * * * * * *

わたしたちは施術家である前に、ひとりの人間です。

自分自身の心と身体を整えることが、施術にとても影響します。

施術といっても、患者さんからいただいた時間が、技術や知識をひけらかすようなショータイムになっていないでしょうか?

 

患者さんは何を求めているのか?どんなことを期待しているのか?患者さんの言葉や来院の背景に耳を傾けることを真摯にしているでしょうか?

 

令和は、withコロナ、5Gが当たり前の時代になってきます。

便利になる一方で、人間(肉体や精神)への影響は非常に深刻になることが容易に想像できます。

 

私達施術家ができることは、どんなことがあるでしょうか?

知識や技術を手技というカタチで提供することもできますが、令和時代はそれだけでは、とても追いつきそうにない、、、

そんな風に感じられる施術家やセラピストの方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、今まで「施術イコール手技、がんばって物療機器」と信じてきた多くの施術家やセラピストたちはなかなか次の一手が見つからないし、踏み出せない、、、

 

自分の枠をまず広げてみよう、と思ったときには、今までタブーにしてきたことや、世間の動きを自分の中に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

自分の身体で実感してみることで、患者さんに提供する自信につながります。

コロナ禍や5Gなどといった時代とともに生活に入ってくる新たな価値観やスタイルに適応していくことも患者さんのニーズや期待に応えるためには必要なのではないかな、、、と思います。

 

 

ホームページ復旧のお知らせ

修復により、閲覧ができなくなってしまっておりました、当サイトですが、ようやく復旧しましたことをお知らせいたします。

長らくの間、ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

今後とも、ひとカラダlaboをよろしくお願い致します。

 

新プロジェクト計画中

コロナ禍になり、なかなか「すこやかしせいプロジェクト」が動きづらい状態です。セミナー開催も感染状況を踏まえると、リアルでやるというのは少し二の足を踏むところがあります。

オンラインでセミナーをしているところもありますが、やはり施術という側面から画面だけでは伝わりきらないところがあるため、リアルにこだわりたいという理由から、本格始動を留めています。

そんな中、ひとカラダlaboでは、新たなプロジェクトを計画しています。

詳細はまだ公開できませんが、施術院の方たちや施術家の皆様がコロナ禍をきっかけに幅を広げるために絶対的に必要な部分になってくるのではないかなと思うのです。

とはいえ、実績なくしては語れませんから、まずは弊社施術院でパワフルな結果を出していくところから始めています。

そして、どれだけいい商品だったとしても、そうでなかったとしても、売れる商品はあります。そこには、【実際にどのように結果までつなげていったのかという仕組み】があります。

多くのセミナーでは、この大事な部分を教えてくれないので、結局、いいものを手に入れても、結果に結びつけることが出来ずに次の商材や技術、知識を獲得しに行こうという意識になってしまうのではないかなと思うのです。

弊社においても、ある商材を購入した際、「具体的な成功事例を持ってきてほしい」と何度もお願いしても、「いい商品ですから大丈夫です」と謎の答えが返ってきたこともあります。

良い商品なのは分かっているけれど、それを【いかに価値あるものとして伝えていけるか】が、大切な部分であり、みんなが悩むところで、合わせて教えてもらいところではないのかなぁと思うのです。

 

弊社において、セミナーとして皆様にお伝えするときの目的は、売るだけ、内容を伝えることだけではありません。それを使って、同じように、それ以上に結果をだしてもらうことが目的です。

 

そのための下準備は着々と進めておりますので、ぜひ楽しみにお待ちくださいね。

 

近況報告

7月に入り、梅雨真っただ中です。皆様、いかがでしょうか?

コロナの影響も少しずつ落ち着いてきたかと思ったところに、東京での感染拡大。

なかなか一筋縄ではいかない状況ではないでしょうか。

さて、弊社におきまして、ひとカラダlabo事業部のセミナー事業等は感染状況などの様子を見ながらの再開とさせていただいております。

なお、現在は、今後の提案に向けての仕込みを進めている次第です。時期をみまして、ご案内させて頂きます。

どうぞ、ご期待くださいませ。

 

Instagramは、ほぼ毎日更新しております。施術院がどのように動いているか?また施術院を展開していく中で大切なこと等を少しずつご紹介させて頂いておりますので、ご興味のある方はご覧くださいませ。

 

営業再開のお知らせ

昨日、安倍首相より、愛知県に関しましては

緊急事態宣言の解除が発表されました。

ひとカラダlaboにおきまして、事業の形式を踏まえまして

5月末日まで休業期間を延長させて頂きます。

6月1日より営業を再開させて頂きます。

ご不便、ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどお願い致します。

営業についてのお知らせ

新型コロナウイルス感染症に罹患された方及び

ご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

また、医療従事者はじめ感染防止にご尽力されている皆様に

深謝申し上げます。

さて、先日、安倍総理大臣より緊急事態宣言の延長が発表されました。

これをうけ、ひとカラダlaboの事業については

5月31日まで自粛期間を延長させて頂きます。

再開に向けて、準備してまいりますので、どうぞ楽しみにお待ちください。

 

また、引き続き、お電話及びメールによるお問合せはお問合せしかねます。

ご不便、ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどお願い致します。

 

なお、Instagramは毎日更新しておりますので、未登録の方はぜひご覧ください。

では、もうしばらくの間ですが、どうぞご自愛くださいませ。

 

ひとカラダlabo

営業についてのお知らせ(4月17日)

ひとカラダlabo事業部の営業について

 

3月27日より自粛させて頂いておりましたが、

緊急事態宣言の全国への発令を受けまして、

4月17日より5月6日まで業務を完全停止させて頂きます。

よって、お電話などのお問合せ等が出来かねますので

ご了承ください。

 

このような状況です。皆様どうかご自愛くださいませ。

 

ひとカラダlabo

 

すこやかしせいプロジェクトクラウドファンディングの御礼の品を発送いたしました

すこやかしせいプロジェクトのクラウドファンディングに

ご協力いただきました皆様へ、

本日お礼の品をヤマト運輸さんにて発送いたしました。

お届けが遅くなってしまいましたことをお詫び申し上げます。

 

政府からの要請を受け、プロジェクト自体は自粛しておりますが、

事態が落ち着き、活動が再開できるようになった時に

よりいいものとして提供できますよう準備してまいります。

 

皆様もどうかご自愛くださいませ。

 

施術院の新型コロナウイルス感染予防対策について

新型コロナウイルス感染予防対策について

各院工夫されているかと思います。

 

弊社施術院では、状況に準じ、順次レベルを上げての

対策とさせていただいております。

 

患者様にとって、外出する、しかも濃厚接触である施術は

とくに不安要素が多くなります。

自粛要請が出ていない今、営業されている院も多々あるかと思います。

 

責任とリスクを負っての営業となるかと思いますが、

現在来てくださっている方のリスクを少しでも軽減するため、

また今後景気が回復し購買活動が再開したときに

素早く動くことができるように今できることを

きめ細やかに対応していきましょう。

 

 

新型コロナウイルスによるイベント自粛の要請を受けて

ひとカラダlaboは治療家・セラピストのためのセミナー事業、

コミュニティの開催を事業の柱としておりますが、

今回、政府からのイベント等の自粛要請を受け、

当面弊社の事業の活動を自粛させて頂きます。

 

自粛させて頂いている間も再開に向けて

企画、準備させて頂き、事態の終息次第、

再開させて頂きますので、楽しみにお待ちください。

 

皆様の安全と健康、ご活躍を心よりお祈り申し上げます。

 

ひとカラダlabo事業部